生まれ故郷愛知県岡崎市をこよなく愛する貧乏学生がどーでもいいことを書き連ねてるどーでもいい読み飛ばしブログです


by nyan-pyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運命は築くもの

病院で健康診断を受けてきた

生まれてこのかた、大きな怪我や病気を患ったことが皆無なので病院行くのは超久しぶりだった、中2のときの足の捻挫以来じゃあるまいか
平日だったのに1時間半くらい時間かかった
検査自体は合計20分無いくらいで、ほとんど待合室でテレビ観賞
中国の広州だかどっかの街の紹介番組やってて、ちょうど蒼天航路読んでて中国の街並みに興味持ってたので面白かった
中国は12歳くらいのときに行ったことある筈だけど、記憶があんまり無いのが哀しい、学生のうちに行けたら行っときたい国ではある

検尿で「きれいなおしっこだね」と関西弁の女医から評価をいただき、満更でもなく嬉しかった
はからずも前夜、疲れてはよ寝たのが良かった
オナニーは忘れたときにやるのがいっちゃん気持ちいい、そう思う
毎日の惰性では得られないバスター発射的な感じがたまらなく好きです


夜、塩サウナの聖地、スーパー銭湯ふろ屋に行ってきた
やっぱり塩はイイ、浸透圧かなんかのおかげで肌がトゥルトゥル
そのあとお湯が真赤なコエンザエムQ10風呂にも入浴、効果のほどは謎
ゼビオでTシャツ2枚購入
そのあとそのままウィングタウンに行って、蒼天航路14~18巻購入
そしてレイトショーの「ターミネーター4」を観た

ターミネーターは自分の中で時系列の整理がついてないのでこれを観てさらにハチャメチャになってしまった
T3が完全に(?)無かったことになってる時点で、整理がつかないのは自分のせいだけじゃ無い筈…だ
やっぱり思ったのはターミネーターは1と2(特に2)が神過ぎたんやろなってことだろか、3と4が監督違うってこともあるけど(多分)ターミネーターは1と2で完成されちまったんだと思う
4では今まで曖昧だったT-800以外の殺人兵器がうじゃうじゃ出てきたし、何よりモトターミネーターなるマシーンの登場には痺れた
それをプログラムし直して乗りこなすジョンコナーも良かった
2のときにおもちゃバイク乗ってたのが生かされたのかどうなのか
あと、シュワちゃんぽい人がチョイ役で出てきたけど、あれは果たして…



ってことで今日一日で早速給料の20%くらいを放出してしまった
金を持つと見境無く使うのが自分のいけないところだと思う、気を付けたい
[PR]
by nyan-pyoo | 2009-06-16 01:47

くさあし

ゼミで豊田市足助町の古民家めぐりをしてきた

朝9時に学校集合だったので久しぶりに6時台なんかに起床した(最近毎日のように11時起きだったから余計キツい)
朝から雨降ってて見事に雨男スキル発動させちゃってたっぽいけど(5月の予備調査日は雨で中止)、保身のためそれを口外するのは止しといた
次回の課外授業でも、もし降ってしまったらもはや告白するしかあるまい

今回は雨天決行だった
散策開始早々に水が靴内部に浸水、1時間もすると両足グチョグチョんなった
自分の足=靴の臭さには割と自信があって個人的には腐った魚の臭いと同等だと思っているのだけど、これに雨水が加わり、足の熱で適度な発酵状態になり、蒸れる
そして気付く頃には万倍の強烈な臭さを放つようになる、ってかなってた

このせいで民家の箱階段を登れる、というフラグが発生したのに殺人的な臭さを人様の住居に持ち込むのは失礼だと判断(先生も)、諦める他なかった
ゼミの女の子2人は、先生の雨に濡れてもいい靴で来い、という言葉をツッカケだと思ったらしくサンダルで来ていたので散策中に足がビチョビチョに汚れてしまい(足をすぐ洗える点では自分より綺麗だが)彼女らも断念、共に箱階段を土間からただ見つめるしか無かった
なので今月の給料入ったら結構良い靴買いたいと思った
靴だけは金かけろって言うし、ガチで良い靴買おう


昼飯は「参州楼」なるオシャレな洋食屋でとった
もしかして先生のおごりじゃね!?むしろ研究費で落とせるんじゃんね!?と淡い期待をしていたけど、中々そういう話が先生陣から出てこないのでどうせ自費やろなー、と思って安いビーフカレー(680円)を頼んだ途端、名市大のミゾグチ先生なる人が唐突に全員分(14人)払っちゃる!と宣言
非常に有難かったけど、もうちょい高めの定食とか選べばよかったと悔いた
ビーフカレーは日々七味唐辛子で鍛えてる自分の舌でも辛くて水が無いと食えんほどだった
あと、ハヤシライス頼んだゼミの阿部君はカレーにインゲン入れるのが許せないとか言ってたけど結構普通だと思った、シャリシャリしてて美味かったし


食後も阿呆みたいに足助の町を歩き回った
同じ道を2,3回重ね歩いたので、そこそこの足助通にはなったかもしれん
香嵐渓以外知らんかった足助だったけど、町並にも少しは興味もてた
夏休み入ると連続3日×4回とかいう意味不明な調査があるらしい、また雨だったら多分仮病使うと思う、晴れても糞暑い中、廃墟と化した古民家の調査なんて地獄だろう

とりあえず言えるのは結構大変な研究室に入ってしまった、ということか
程々に怠けながらが丁度いいのかも知れん


最近のギター、ピンホール/OGRE YOU ASSHOLE のイントロを素人ながら約60%耳コピ成功、もっとエレキっぽいギャイーン音が出したくなってきたので音いじれるアンプも買おうか検討中
金欠中に限って欲しいもんが増えやがるぜ…

c0195659_20303463.jpg

散策中見つけた荷台付きベンリィ、YBなんかよりよっぽど使えそう
[PR]
by nyan-pyoo | 2009-06-05 20:33
劇場版グレンラガンの紅蓮篇に続く螺巌篇を土曜日と今日とで2回見た
2回劇場に足を運ぶほど面白かったのか、と問われるとそれも勿論あるんだけど、ぶっちゃけ2回目以降から貰える必死の企業戦略による景品目当てってのが大きい
期待はしていないので良いんだけど、螺巌篇2回目のは変なステッカー(紅蓮篇2回でポストカード、それに螺巌篇1回目で変なフィルム)だった、螺巌篇3回目でまた変なフィルムらしい、それも行くかはちょっと躊躇してしまう
貰ったステッカーは近々バイクのヘルメットを新しく買おうと思うのでそれに貼りたいと思う

内容、アニメの話に沿いながらも所々変わってるっぽかった
ン?あいつらなんでこの場面におんねん、あそこで華麗に散ったやろ、みたいな
個人的にはアニメ同様死んだキャラは死なせた方が良かったと思う
最後の締めの辺で、死んで逝った者とこれから生きていく者の想いの二重螺旋が~(間違ってるかも)ってシモンが啖呵を切るとこがあるんだけど、そこの死んでいった者のところに敵の獣人が出ていたのはやはり違和感があった(同じ螺旋族だけど、ウィンディーネとかそんなキャラじゃなかったし)
そこには例の古参のグレン団をはめればグッと引き締まったんじゃないかなあ、とか思ったり思わなかったり…

感想書いてたらまた見に行きたくなってきた
金欠なのにちょっとやばいな

それと、1回目では気持悪いほど新しいガンメンがうじゃうじゃ出てきて何が何やら頭で処理できないところがあったから、むしろ2回目から余裕を持って見られるって感じかもしれん
1回目から2回目、2回目から3回目… これがアニプレックスの罠ってやつだろうか
流石です

とりまえず言えるのは、大人になって技術を身につけた「子供」が大金使って盛大に「遊んだ」作品がグレンラガンだと思ってる
熱いアニメの代名詞としてこれかも自分の胸に息づいていくだろう


今日初めて六名体育館のジムに行ってきた
幸田とはまた違って野趣味あふれる、まさしく男のジムだった
筋骨隆々で全身にタトゥー入れたブラジル人が同じ空間で体を鍛えてる…、一瞬自分が南米かどっかにワープしたのかと思える程だった
しかも、そのムキムキ超人達の群れの中を一人のおばさん(日本人)が平然と歩いてたりして、もう混乱してしまった
兎に角、自分にできることは13日の体力試験まで、サボれる授業はサボりつつバイトも程々に身体を絞りぬくことだろうか

シャトルランも試験であるらしいが、どう練習するのがいいかわからない
高校か中学にテープ借りるのも何か嫌だし、(ってか母校にもう極力行きたくない)時計で測りながらが無難やろか
いろんな意味で当分オナ禁だな
すぐ挫折するだろうが、一応がんばろう


c0195659_0172513.jpg
ほっほあぁ~、ヨーコの下乳は世界一ィィィッ!
[PR]
by nyan-pyoo | 2009-06-02 00:18