生まれ故郷愛知県岡崎市をこよなく愛する貧乏学生がどーでもいいことを書き連ねてるどーでもいい読み飛ばしブログです


by nyan-pyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春休みリハ

今週は月と金以外学校が無いので超気楽
今だけはニートも悪くないと思っちゃう

昨日の晩はレイトショーでチェ・ゲバラの2章目「別れの手紙」を観た
1章目観たときから何週か間をあけてしまったので状況整理に手間取ったけど、理解できてくるとなかなか楽しめた

ゲリラから抜けて逃げた新米が政府軍に捕まってベースキャンプの場所がばれたあたりから、どんどん窮地に陥っていくのが切なかった
それと地元農民のチクリ

天の利、地の利、人の利が揃ってこそ成し得たキューバ革命だったが、今回のボリビア戦はボロクソ過ぎた感じがする
喘息持ちのゲバラの常備薬が確保できなかったのも敗因だろうか
今でこそ英雄的存在だけど、それ故のいろんな苦難があったんだなあと思った

また店先でエルネスト・チェ・ゲバラのTシャツが売ってたら、そんな気持ちを偲ばせながら買おう


今朝は9時ごろ起きてDVDデッキのHDDに残ってたタモリ倶楽部やらダブルオーを朝飯食いながら見つつ、それも終わって暇になったので龍が如く2をやろうとした
そしたら去年あたりにすり替えられた永田のPS2ではプレイできなく、仕方なく永田んちまでソフト持参でやりに行った
序盤あたりは1のおさらいムービーばっかで(まあ仕方ないが)ちょっとげんなり
でも、格闘システムは1をそのままにちょこちょこ発展してて好感触
相変わらず、極みゲージMAX→△の演出にはスカッとした

なんやかんやで1章が終わって13時半くらい、腹減ったので帰った
うちに置いてあったお好み焼きとパン食いながら東海テレビの再放送の最終回の古畑任三郎見て、だいたい15時

もうこれしかないと思って、鉄板化してきた幸田プールへ
前々から気になっていたトレーニングジムを使うための講習の予約をした
本来、ジムとプールを両方使うのがハピネスヒル幸田の正しい使い方らしい(HPに書いてあったような)
ジムで流した汗を水泳でサッパリ、最強のストレス発散方法かもしれん
外見は普通、でも服脱いだらいろんな部位がバッキバキ、を目指してこれからも懲りずに通いたい

で、16時~19時の3時間ひたすら泳いだ
ナイスガイがバタフライ泳いでたのに感化されて久しぶりにやってみたらなんとかできたのは嬉しかった

今日の体重
泳ぐ前65.0kg
泳いだ後64.5kg

体脂肪率(も測れることが判明)17.5%
[PR]
by nyan-pyoo | 2009-02-10 20:43

2月4日

朝10時に起床、昨晩からつけっぱにしといたパソコンのカ●スをチェック
麻美ゆまの諸作品が5つくらい落ちてた

朝餉兼昼餉を取り昼1時くらいから図書館へ
夕方5時までひたすら勉強
明日は1限から憲法、給排水設備、施工、英語、と夕方まで連続で後期試験が続く予定
いきなり個人的なヤマが最初に待ち構えてるのが精神的に辛いところ

持ち込みなしで、憲法9条の政府解釈の変遷を説明しろ、なんて覚えれるわけがないんだ、チクショー

その後、4時間の鬱憤を晴らすべく恒例のハピネスヒル幸田(プール)へ
とりあえず我武者羅に2時間くらい泳いだ
200Mくらいまでは合計距離を数えてたけど、途中からめんどくなってしまった
次からはちゃんとカウントして記したい

帰宅後、夕餉が滅茶苦茶美味かった
メシが美味い、ちゃんぽんが美味い、かぼちゃ、かまぼこ、ホウレンソウ、昨日の残りの恵方巻きが美味い!ときた
空腹は最高のスパイス、とか言うけどまさしくソレだった
いつもの当り前のような食事も気分次第で雲泥の差だと思う

傑作野球漫画「大振り」でのシガポの脳トレ講座でもあったように、
いただきますの前に食卓に並べられた料理をまずじっくり見る
匂いを嗅ぐ
頭の中で美味そう~と感じる
実際に美味そう!と声に出す
みんなで言う
ッッいただきます!
ガツガツ・・・

みたいなヤツを思い出した
あんな高校生活送りたかったよ…、しのーかはガチ


今日の体重
泳ぐ前 66.1kg
泳いだ後65.4kg
[PR]
by nyan-pyoo | 2009-02-04 21:26

ダイジェスト

で、ここ数日間を振り返ってみたい

1月31日(土)
葬式で出られない豆タンクに代わって、久しぶりの早番(~17時)でバイトした
帰宅後、何かをしたくなり六名方面へバイクを走らせ、定番のビデオDVD屋巡りをした
思いがけずブックマーケットの閉店セールに出くわし、全品70%オフに狂喜乱舞
20冊くらい馬鹿買いした
ついでに奴隷ジャッキー、和六里ハル、今夜のシコルスキーとかも購入

2月1日(日)
早朝4時半に起きて、スキーをしに岐阜県は高鷲スノーパークに出発
移動は車で行ったが運転は友達に任せていたので、自分はそっと安らかに寝ているだけで、とても楽しかった
初対面の人が約3人いたけど優しい人たちで良かった

2月2日(月)
1限から製図の授業だったが、股間がやや筋肉痛だったので2限から登校
案の定、全然作業は捗らず仕上げれなかった図面はお持ち帰りとなった

2月3日(火、今日)
今日の授業は2限からの偏屈クソジジイ小池の講義だけだったが、試験前最後の授業だったのでとりあえず出といた
授業こそ、休まずほとんど出てきたけど、よそ事したりして話をちゃんと聞いてないことが多かったから、ちゃんとおさらいして勉強しないと単位とれんかもしれん、やばい
帰宅後、軽く惰眠むさぼってから図書館に勉強しにいった
主にB選の憲法を重点的にやったけど、改めてムズいことに気づいた
これも頑張ろう


明日は運良く休み
木曜の怒涛の4連続試験に備えて猛勉強しようと思う
[PR]
by nyan-pyoo | 2009-02-03 22:09