人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれ故郷愛知県岡崎市をこよなく愛する貧乏学生がどーでもいいことを書き連ねてるどーでもいい読み飛ばしブログです


by nyan-pyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高い買い物

自分にも遂にこの時が来た。

まだ…まだイケっぺや!?って感じで丸2年くらい騙し騙しで引き延ばしていた、アレの購入。ソレを今日買いました。

外気に晒される生身のソレをがっちりプロテクション、ソレの為に考え込まれ作り込まれたソレ、どんなにモヤシでヒ弱そうなプロポーションでも着た時のシルエットはまさしく北斗のソレ、マッスル神の光臨…

そう、バイク用のウェアを初めて買いました。今まではというと、夏も冬も普通の街着で何やかんや、周りの、ソレいい加減どうにかしいや発言ものらりくらりでやってきたわけだけど、ここ最近そんな自分にも遂に転機が。

先日行ったツーリングでのこと、自分と同じくバイクウェアもどきで通していた筈の友人(最後の砦)がバイクウェアを着ていたのであった。若干の裏切られた感を内に秘めつつも、徐々に湧き出す羨望の想い…。(特にelfというチョイスにグッときた)
万が一億が一、事故やらでズッコケたときにダメージを負うのは身体の出っ張った部分であって、肘とか肩とか膝とかが、黒いアイツによってボロ雑巾の如くズタズタにやられるわけです。それ考えたらやっぱり防具入りのウェアって必要やろな~と。


しかし、そこで立ちはだかるのが専門用品ならではのシビアな値段設定…。「最後の砦」曰く、今なら冬モノがプライスダウンで安い、買うなら今だ、というので彼がウェアを買ったという某ウイングへ行きました。
まあやっぱり高いの何の、ゼロ一個間違えとるやん?と思わず溜息。打ちひしがれるまま、ついでに近くのAV店を梯子しつつ(長澤リカのベロリストと迷って岡田コウの大判購入)次の店、某クシタニへ。ここは駐車場が見つからんしめんどくなったのでパスして、結局行きついたのは某シードでした。
綺麗にハゲあがった頭が親近感MAXな店員さんと相談(確実に仕事の邪魔)すること小一時間、いろんなのを着回した末、KOMINEのウェアに着陸しました。

着てみて、腕回りの締め付け具合に惚れ、ベンチレーション(通気)するためのファスナー下ろした感じが何か覚醒した時のユニコーンガンダムっぽくて、キモカッコイイ。シルエットもやっぱり北斗のソレっぽく、脳内にクリスタルキングが流れました。
いやあ、着ず嫌いで長年、後回し後回しにしていたけど、これはこれでイイモノでした。

次回のツーリングにはガチ着用でいきたいと思います。
by nyan-pyoo | 2010-03-15 21:43