人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれ故郷愛知県岡崎市をこよなく愛する貧乏学生がどーでもいいことを書き連ねてるどーでもいい読み飛ばしブログです


by nyan-pyoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弥生企画始動

ってことで、暇な3月を有効に過ごすために、今日近所の教習所に大型自動二輪枠で入校してきました。
柔道か映画借りて観るしか特段やることがないニート生活を、より有意義に密度の濃い日々にするためのセルフ企画第一弾って感じです。

入校初日からバリバリ教習をこなしてって、1週間そこらで無事卒業、免許獲ったど~的な完璧すぎる流れを理想に思い描いてたんだけど、まさか、やってしまった。

今のこの時期、例の「高校さんねんせい」が教習所の配車予約を占拠するという春恒例イベントが発生することを完全に忘れていました。勿論、二輪の教習にもモロに影響受けて、教習スタートは実質下旬からになるっぽい…、おまいらどうせほとんど俺みたくペーパーになるんだろうから、こんなすぐ免許取らんでもええやん、って声を大にして言いたかったけど、こればっかりは仕方なし。
念入りにキャンセル待ち決め込んでしたたかにやっていこうと思います。



閑話休題
最近弟の影響でウィークリージャンプを読み始めたんだけど、各人気漫画で示し合わせたかのように「ジジイ」の活躍が凄いことになってます。
ハンターハンターのネテロ会長を筆頭に、ワンピースの白ひげ、ブリーチだと元柳斎、ナルトだとまあ微妙な存在だったけどダンゾウ、…と揃いも揃ってジジイたちがここぞとばかりに大暴れ、主役を喰う程の働きぶりでストーリーを盛り上げてくれてます。

個人的にこのteam.ジジイ’sの中ではH×Hのネテロが一番好きだけど、ゼロをぶっ放した後のしわくちゃ感、悲哀感がたまらんかった。あんなにハリがあって筋骨隆々だったのに、もう見るも無残にヨボヨボのおじいちゃん。ゼノ曰く、もう何百年もずっとジジイだったらしいから、奥義使ってそのツケが一気に来たんだろうか、止まってたネテロの体内時計がようやく動き出したんだな、とかいろいろ考えてしまいました。

白ひげ同様、肉体の一部が欠損する漫画やアニメの描写は、個人的にいつもグッと来るものがあって、それ使われると間違いなくそのシーンが記憶に残ります。
一番古いのでピッコロがセルに腕のエキス吸われて干からびちゃったやつだっただろうか…(その後すぐ再生してたけど)、他ではロックオン兄さんやアレルヤの目潰しだったりとか、VSドリアン戦で愚地独歩の手がワイヤーで切断されたりだととか…、普通に考えて取り返しが付かないだろう思われるやつ程、言い方悪いんだけどグッと来てしまいます。

兎に角、身体欠損があるともう釘付けなわけです。
そういう訳でネテロの右足が千切られた先週号?とかは正しくキターって感じでした。あれで爆発せんかったら肉体食われて百式観音の能力が奪われてたんだろうけど、話的にはそっちのが面白かったかなあ…

話がだいぶ逸れたけど、そんな感じで自分も生涯現役なジジイでありたいと思いました。


ってわけで、大型二輪の件は下旬に回して、上旬は旅に費やそうと思います。
やっぱりまとまった時間が手に入ったら旅に出るほか思いつかん。第2のオノガワさんを探しに行ってきます。
どこぞの道の駅で待ってろよ~
by nyan-pyoo | 2010-03-02 23:00