生まれ故郷愛知県岡崎市をこよなく愛する貧乏学生がどーでもいいことを書き連ねてるどーでもいい読み飛ばしブログです


by nyan-pyoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヤイリ

今日は兼ねてより計画していたK.YAIRIのギター工場の見学に友達と行ってきました。
毎週土曜日定員10名完全予約制という地味に狭き門?のせいで何週間か待ってやっと今回の見学と相成りました。

c0195659_2325177.jpg

金山駅から電車で約50分の岐阜県に軽く入ったあたりの辺鄙な田舎町に工場はありました。予想していたより結構こじんまりとしていて、町の小さな企業みたいな感じでした。
タイムテーブル的には
13:00~ ギターに使う木の倉庫見学、ヤイリの社員寮の外観見学、ヤイリの社員用食堂見学、ギターのフレーム加工見学、バフ磨き見学…etc
14:00~ 事務所2階の応接部屋みたいなところで心ゆくまでいろいろなギターを試奏
c0195659_23274999.jpg


お土産にヤイリのパンフレット(市販価格800円)、ステッカー、ピックを貰いました。
広報担当とおぼしきお兄さんの懇切丁寧な説明のおかげで、それこそ今まで名前だけの知識だったヤイリがすごく身近で親しい存在に感じました。
そして至るとこに貼ってある国内国外の有名アーティストの写真やらサインの数々…、多くのギタリスト達に愛されていることがとてもよく分かりました。
アコギが居間に自然に置いてあるような家庭を是非つくりたいとガチで思いました。食後の酒を飲みながら少し爪弾こうか…みたいなのいいっすわ。


帰りは金山駅前の広場で友達が持参したギター(ヒストリー)でストリートライブをやり出し、自分は傍らで完全に空気になって聞いていました。
成果としてはナイスミドルなおじさまが2人寄ってきて音楽談義に花を咲かせているようで、友達も満足そうでした。自分は熱心に携帯いじりで空気と同化。
それにしても不特定多数の人々に向けて自分の歌を披露するなんて芸当、本当に感服モノです。小学校からの付き合いだけどまさかここまで度胸を付けていたとは思わず、普通に見直してしまった笑

帰宅後また再び集まって近所のキャッツカフェ(いつも思うけど店員は語尾に「にゃん」を付けるか猫耳をするべき)で晩飯をとり、酒屋で酒瓶(瓶ってところがミソ)とつまみをそれぞれ買って、公園で語らいながら酒盛りっぽいことをしました。
栓抜きが無いけどまあ何とかなると思ってたけど、やっぱりいざとなって苦戦、結局持ち合わせていたカラビナ(輪っかのやつ)を超活用してなんとか開けることが出来ました。

夜の公園のベンチで野郎2人が酒飲んでる画はひどいもんがあると思うけれど、公園で酒飲むのは地味に憧れだったので割と楽しい時間を過ごせました。
今度は忘年会などでも盛大に酒盛っていきたい。

ただ給料日前なのにかなり無茶したせいで経済状態がすこぶるピンチ
もう15日まで極力外出せんどこ

名駅近くのタワレコで前々から目を付けていた近藤夏子「コンドウマニア4」を購入したのも経済圧迫の原因のひとつだけど、まあこればっかりは仕方ない。
帰宅して早速iTuneにぶち込んでひと通り聞き通したけど、純粋に買って良かったと思える一枚でした。ヘビロテ確定!
[PR]
by nyan-pyoo | 2009-12-12 23:29